仙台での看護師求人 - 看護師資格を活かして働こう

看護師資格を活かして働こう > 仙台での看護師求人

仙台での看護師求人

仙台藩の城下町として栄えた、宮城県仙台市。
歌に詠まれた松島などの景勝地で知られるほか、牛タンやずんだもち、ササニシキなど、全国的にも有名な食べ物が多くある土地でもあります。

では、仙台での看護師求人には、どのような特徴があるのでしょうか?
仙台市のある宮城県には、東北公済病院や仙台徳洲会病院を始め、大小合わせて141の病院と、1500以上の診療施設があり、東北でも随一の数を誇っています。
その特徴は、どちらかというと大規模な病院が多いこと。
そのため、院内保育所など併設施設や福利厚生が充実している病院も多く、恵まれた環境で働くことが可能です。
仙台市での看護師の月収は、平均30万円。
全国平均より少し少ないものの、その分ボーナスは80万円と多め。
仙台で就職すれば、特別手当や賞与には期待できると言えそうです。

では、仙台市での看護師求人を探すには、どうしたらよいのでしょうか?
『地元のハローワークなどを利用する』『求人情報誌を見る』という方法もありますが、それよりもおすすめなのは、インターネットの求人サイトを使うことです。
現在は多くの看護師専門求人サイトが存在しており、全国どこにいても簡単に、希望に合った求人情報を探すことが可能です。
求人サイトにはそれぞれ特長がありますが、『仙台市で働きたい』と決まっているのならば、宮城県の地元求人に強いところを選ぶとよいでしょう。
また、常勤、派遣、パートなど、自分がどのような勤務形態で働きたいかによって、向いているサイトは異なります。
希望に合ったところを使うようにしましょう。

『初めての転職で不安』という場合には、専門のコンサルタントのいるサイトを利用するのもおすすめです。
面接の内容や履歴書の書き方を始め、転職活動に関する様々な相談に乗ってくれるほか、転職祝い金制度を設けているサイトもあります。

せっかくの看護師資格、眠らせておくのはもったいありません。
自分の希望にぴったりの良い就職先を見つけて、仙台市で働いてみませんか。